2022/08/27 12:33

こちらでのお知らせができておりませんでしたが、先日8/16に、

自主企画のポップアップカフェ サンカク△ vol.1.5-冷たい飲みものと夏の絵はがきぬりえ-を行いました。

来月のコラボカフェに先立つ出店として、アイマのみでドリンク・デザートで出店させていただき、

ゆったりと場を楽しんでいただけたらと思い、夏の絵はがきのぬりえコーナーもご用意しました。

暑いなか、お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました


場所は前回と同じ、東池袋のひがいけポンドさん。

ひがいけポンドさんで繋がった方、ご近所の方、お仕事の休憩中、仲間のみんな、ポンドさんに興味があって~、など、平日お盆のゆったりとした営業ではありましたが、充実した時間となりました。


今回ご用意したドリンク

・福島県産島田農園さんの赤いルバーブのソーダ

ルバーブシロップと角切りのルバーブ(さっと炊いたもの)とジャムも少しだけ入れて、国産グリーンレモンの爽やかな香りと炭酸でさっぱりと。


・和紅茶の柑橘アイスティー

和紅茶専門店Rainbrant TEAさんの静岡県産牧之原山本園 べにふうき2nd2021。べにふうきの持つフルーティな香り、渋みの強すぎないフルボディで、アイスティーやアレンジティーにしても果実香が失われない逸品。今回はiama.の夏みかんとスイートスプリングのジャムをmixして夏に爽やかなフルーティなアイスティーに。


国産レモン果汁で作った自家製レモンアイスクリームをドリンクにのせたり、

和紅茶のゼリーと桃のコンポートも食べながら帰る~とお買い求めいただき。

暑い日に食べ飲みしたいメニューをと思い、内容を絞ったワンオペ出店でしたが、トライしてみてよかったです。


次回は、pop-up cafe サンカク△vol.2として、

9/4(日)3店舗コラボカフェ

-洋菓子と漢方茶と季節の軽食-

12:30-18:00

同じく東池袋のひがいけポンドさんで開催します🫖


こちらは、洋菓子るぽさんのデザートと焼菓子、

漢方茶cham cha さんの漢方ブレンドティー、

アイマは軽食担当で、1日カフェを行います。


それぞれポップアップ限定のメニューをご用意いたします。

お近くの方、ご都合の合います方、ぜひふらっと遊びにいらしてください^^


※感染対策、換気等しっかりして営業いたします。


*ジャムと暮らしiama.[アイマ]のInstagram•facebookにも投稿しています*

HOMEよりリンクへとべます